非常に思い切った逆走

ネスの日記 国道を逆走?
中央分離帯がある立派な国道ってことですかね。そういう道自体が実はうらやましかったり…。中央分離帯無くても意外と正面衝突は起きない物です。向かいからクレーンを積んだトラックが対向車線にはみ出して走ってくると相当な恐怖を感じますが…


逆走って、意識的にやっていると意外と事故らないのかなぁと思います。ルールとしてはアウトだってことはおいといて。怖いのは無意識に逆走している時ですね。そういえば高速道路を逆送して…って事故がある時期数多く報道されていましたが最近は聞かなくなりましたね。事故自体が減ったのかニュースバリューが無くなったので報道されなくなったのか微妙なところ。


私が日常的に走る道に「大一通」という道があります。通称です。勝手に俺がそう呼んでいるだけ。そこではわりと頻繁に一通逆走を目にします。気づいた瞬間運転手が固まるのがわかります(笑)。
大きな道との交差点にはこんな感じで巨大な進入禁止看板がついているのですが、脇道から出てくる時がやばい。



場所はこの辺です。
Google Map
Google Map って交通規制もある程度出ているのですが、問題の道のはでてないですね。狭い道ばっかり出ている(笑)。