ハヤテのごとく!257話 感想2日目





先週の話は話自体好き嫌いが別れそうな気がしたのですが、今週の話は話自体はわりと普遍的に好かれるだろうけれど、ここでこういう展開を入れることの是非については意見が分かれるのかなぁと思いました。

生写真入りの初回限定版は結構な勢いで売れているらしくて
作者としてはホッとしております。

前にも書きましたが一般書店では既に在庫がありません。これも前に書いたけれど、限定版とは言え値段付けの勝利かなぁと思うんだよね。140円程度だったらよけいに払う。日本人(もしかして世界共通化も知れないけどさ)は限定版に弱いから。別にヒナギクさんを好きでない人も限定版買っているんじゃないかなぁ。


発売曜日と限定版の効果で、最近は指定席になっていたオリコンの1位にも今回は入らなかったんですねぇ。

この数字の信頼性がどれほどの物なのかわからないですが、限定版10万部以上刷ったのか。冒険するなぁ。両方合わせて26万部。まぁまだこんなものでしょうかね。


大人2人と16才組2人。この話、いいよな。もうなんかいろいろ忘れてしまいそうです。
来週はアテネ屋敷に戻るのかなぁ。