町屋港屋の絶品カレーボール

絶品というのはかえって失礼なのかも知れませんね。




とにかくうまいんだよな。くせになるうまさ。イカボールとかゴボウ巻きとかもうまいんだけれど、やっぱカレーボールですね。
カレーボールって全国区なのかなぁ。魚の練り物です。薩摩揚げみたいなもの。それがボール状になっててカレーも練り込んである。ただそれだけ。おでんの種ですが、そのまま食べてもおいしい。食べたことがないひとにはおでんのダシとカレーの味のマッチングってあんまり想像できないのかもしれないけれどうまいですね。


子供の頃、ちょっとしたおやつと言ったら練り物でした。ジャンクフードの一種です。
だから、絶品とかおいしいとかいうのは正確ではなく、心の味なのかもしれませんねぇ。うまいんだよねぇ。たまらんよ。


まぁ、地元の人以外、なんかのついでに買いに行ける場所にある店では無いのでテレビとかに出た時以外は知っている人しか行かない店なのかなぁと思います。