脳の機能の不思議

なんかねぇ。今週はそんなことを思った。




昨日だったか一昨日だったか……。ある同僚から質問をされたのですよ。でね、質問をされた瞬間「はぁ??????」と思ったのね。で、詳細を聞いてみたんですよ。そしたらどうも7〜8年前に関わったシステムの話であることがわかった。
でまぁ記憶をたどりっていったんですよね。気分転換兼ねてタバコに行った。
そしたら、思い出したんですよ。自分でもビックリ。だいたいどんなテーブル構成でこういう意味があるデータがどういう項目に入っていてみたいなことが走馬燈のようによみがえってきました(笑)。


かと思うと昨日のことも良く思い出さなかったりするんですよねぇ。不思議ですよねぇ。


今日も、今日だったよなw。たぶん今日。仕事していて煮詰まって今日は帰れないのかぁとか本気で思ったその瞬間ひらめいたんだよね。すっごく簡単な解決法あるじゃんって。今までそんなことしたことないけど、理屈で考えれば絶対大丈夫なはずな方法。たぶん思い付かないときは1ヶ月考えても思い付かないと思います。それが一瞬で出てくるんですよねぇ。ほんと不思議。
人間せっぱ詰まると不思議な力が湧いてくるもんですよね。ただ問題はそういう過程って他人には教えられないし説明もできないって事なんですよね。自分でもわからないんだから。




いやぁ。ほんと、不思議だよなぁ。