『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴はウルトラマンなんじゃね?

思い付いちゃったからしょうがない。




とある科学の超電磁砲』のアニメは一応見ているけどちゃんと見ているとは言いがたいし、ウルトラマンシリーズも子供の頃見た覚えはあるけれど熱狂的なファンというわけではないので単なる印象なんですけどねぇ。


ジャッジメントのみなさまが科学特捜隊っていうイメージ。窮地に陥るとレールガン使える人がやってくるみたいなぁ。実際にはそうではない筋書きも多いんですけどなんとなくそんなイメージ(笑)。




そもそもは、別のネタを書こうと思っていたのですが、それを考えている最中にこのアイディアがぽっと出てきてそこから離れられなくなってしまいました……。そもそも書こうと思っていた話もこの話もどうでもいい思い付きなのですが、なんとなくこっちの方がどうでもいい加減が強いかなぁと思って書いちゃいました。書かなかった方もいずれ書くかもしれませんが本当にどうでもいいことです。