北千住から空く電車と混む電車

1本といいつつ2本目。
TXは北千住から東京よりは空いているんですね。東武伊勢崎線もそうですよね、基本的には。北千住止まりが設定されているくらいだから。
常磐快速はほとんど動きがありません。
日比谷線はどうなんでしょうか?よくわかりませんが常磐快速と並行して走っているのを見ると窓の反対側が見える状態なのでそんなにひどくはないみたいです。北千住始発が多数あるからかなぁ。
明らかに北千住から混むのが千代田線です。昔みたいに死ぬ気で突っ込む!って感じではなくなったけれど多少の怪我はやむを得ない程度には混むことが多いですね。
北千住から都心に向かおうとすると、千代田線が圧倒的に速いんですよね。だからしょうがないんだけれど、それでも俺は前々からずっとこう思ってます。
なんでTXって北千住通しちゃったんだろう?
とね。