ハヤテのごとく!282話「私にハッピーバースデー」感想 普通のサプライズ

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

もう1ヶ月切ったのでなんとなく貼ってみた。




今週の感想は2文字で書けるな。




普通



仮想今週の1コマ

16ページ目(P100)4コマ目の西沢さん。

ポイント

扉絵

ハム可愛いよハム
もうこういう言い回しは死語になっているのかねぇ。

必死の誕生日アピール

おお、俺だったら天然でスルーしそうなアピールばかりだ(笑)。

必死のディフェンス

だからおれならディフェンスの必要性すら感じずにスルーしてしまうって

小ネタ

マエダックス熱愛発覚ですか、そうですか。まさかこれリアルと連動しているんじゃあるまいね?(笑)
あと、声優さんのネタはおれにはさっぱりわかりません。なので検索してみた。なるほど、中の人つながりで言わせているのか。納得した。

落ち込むハムスター

ごめん。やっぱどうみても普通。先週容易に想像できてた。

喜ぶハムスター

ごめん。やっぱどうみても普通。先週容易に想像できてた。

ナギ

まとめでね。

まとめ

作者の思うつぼだと思うのですよ。畑健二郎さんは読者がこう思うことを狙って書いたと思うんですよ。わかっててもだめだ。それ以上の感想が持てない。
ほんと、普通の展開で普通のサプライズパーティーだったなぁと(笑)。
この漫画、予想とは違う流れになることが多いだけに逆に拍子抜けして脱力しました。


今週の話が次の話のトリガーになっているとはとても思えないのでそこはスルーします。結局出てきたのは一緒に旅行に行ったメンバーですからねぇ。屋敷(当時)組ではマリアさんがいなかったけど。ハルさんが出てくるかと思ったけれど出てこなかった。
今週は西沢さんメインの話ですが、ハイライトはナギですねぇ。何度も書いているけれど、ナギは変わったなぁ。当初の設定が思い出せないくらい変わったなぁ。そして、そのナギを変えたのは、もちろんハヤテもその一翼を担ってはいるけれど、西沢さんも決して小さくない貢献をしているんですよねぇ。
でてきていきなり主人公に振られたキャラがメインヒロインを変えるなんてことは当時思いもしませんでした。


来週からはまた別の話ですね。学校なのかアパートなのかそれとも全然違う話なのか……。予想するだけ無駄(笑)。


今日は短い。23:00と思っていたら22:00には2本書き終えていてびっくりだ。
また明日、かな?




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。