ハヤテのごとく!281話「ボクの誕生日は10月19日です。てんびん座です」感想 西沢さんは一番上のおねーさん

おーーーーー!
ついに来ましたね。西沢さん誕生日イベント。



仮想今週の一コマ

むつかしいな。
ここは6ページ目(P316)1コマ目の実質初登場南野宗谷くんを推しておこうか。
と思ったけれど、14ページ目1コマ目の西沢さんもかわいいね。シンプルな絵だ。

ポイント

誕生日

誕生日かぁ。そうなのかぁ。俺は自分の誕生日に執着心がないので他人の誕生日も忘れがちです。相手が女の子であってもです。もてない(笑)。

宗谷

同じ世界の話であるというのは1巻1話で既に明らかになっているのですが、こいつらもそのうちレギュラーっぽくなるんでしょうかね?それともただの短編集宣伝要員か。あー。短編集買えるかなぁ。職場環境が悪そうなんだよなぁ。本屋的な意味で……

ハルさんと西沢さん

まだ面識無いのか。そういえばそうだな。

サプライズ

うっ、ありがちな展開

オチ

今週も最終ページ1コマ目。笑うというか脱力しました。

まとめ

西沢さん誕生日イベント。本当の意味で作中でイベントがあるとは思わなかった。でも、普通のイベントっぽい(笑)。
この流れだと事情をしらない西沢さんが一人ブルーになってしまいハヤテを中心としてやきもきするって感じかな?あるいはあまりにもかわいそうなのでナギあたりがフォローするのかな?
コロコロコミック創刊日って微妙ですね。発売日は4/15だけれど発刊日が5/15なんですねぇ。

でもまぁ脱力するな、これは。


16才組の中で一足先に17才になった西沢さん。
そうです。驚くべき事に、マリアさんと西沢さんは同じ年齢になったのです。とてもそうは思えません。
ハムとヒナの間にはほとんど1才の差があるんですよね。なのにそれをあまり感じない。これが学年マジックなんだろうな。逆に飛び級をしたマリアさんとの間には決して越えられない壁を感じてしまいますね。


さて、潮見高校の宗谷が出てきたり、ハルさんがメインキャラになってきたりいろいろ動きはありますけれど、来週の話はハムスターメインでいいのかなぁ。意外や意外な展開になるかもしれないしなぁ。喫茶店ってのは便利な舞台装置です。偶然たまたま知っている人が客として来てもあんまり違和感ないですしね。でも、畑健二郎さんだとそういうところにも理由を用意しがち。だからそれはないかも。とかいろいろ考えてしまう。無駄なのに(笑)。
来週楽しみです。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。