ネギま今週で終わりなの?

今週だったか先週だったかYahooのニュースで見たような……。




マガジンは買ってないのでわからないですがね。
ハヤテをきっかけにして読み始めた漫画ですが、やっぱりハヤテをきっかけに買い始めたライトノベルも昨年から今年にかけてばたばたと終わったり終わりが近づいたりしているんですよねぇ。
何か他のシリーズに手を出すのか、あるいはまた別の方向に走るのか……。


ハヤテの感想書くようになって自分でも考えていたしオフ会に行くと話題になったりするのですが、ある作品の感想を書く事によって生まれたコミュニティってその作品が無くなったらどうなるんだろうなぁと……。
そう言う経験を何度もしている人もいるとは思いますが、私にとっては初めての経験になるので想像がつきません。
それ以前に生きているうちに終わるのかが実はかなり心配だったりしていますけれどね(笑)。


いずれにせよネギまはコミックスで最後まで読みます。
連載終了がニュースとして取り上げられるなんて幸せな作品だよなぁ。ハヤテが終わる時はどうなんだろう?今ならニュースになりそうだけれど、その時の世間の流行りがどうなっているかわからないですからあやしいものですよね。