三連休

ですが、月曜成人の日は東京近郊でも雪が降るかも知れないとのこと。2chも盛り上がっている(笑)。




高校生の頃、自宅で30センチくらいつもるひどい雪がありましたねぇ。何とか電車が動いていて学校に行けたんだけれど、同じ駅を使っていた女の子はおれより10分くらい駅に着くのが遅くて午後まで来れなかったんだよなぁ。
松戸に引っ越してすぐの時で、こりゃ飛んでもない所に越して来ちゃったなぁと思ったもんです。東京にいても同じだったんだろうけど。
関東の雪は降り出すまで予報も揺れるからわかんないけど、交通に影響が出ない程度で済むといいですね。
冬タイヤ履いているけれど、坂道や陸橋を登れない車が続出するから実質どこにも行けなくなっちゃう。