小説 「ネコ、ふんじゃった」 後書き Part1



ネコ、ふんじゃった


アップロードしました。




内容を語る前にお約束のひと言。
Internet Explorerなんて無くなればいいのに……。
後書きをアップロードするためだけに苦労してしまった。泣きたい。とはいえ、今回はIEFirefoxChromeでしか確認していないので他のブラウザでは不具合有るかも知れないですしバージョンによっては上記ブラウザでもだめなのがあるかもしれません。




さてと。後書きですが……
本編書き終わってアップロードする寸前に書いたのでかなり夢見がちな内容になっています。読み返すと小説以上に恥ずかしいのでほとんど読み返さずにアップロードしました。
今思うとあの時間が一番楽しかったなぁ。読んでくれる人がいるのか、読んでくれた人がいたとしたらどう思ってくれるのか、想像以上にたくさんの人が読んでくれたとしたらどうしようとか(笑)。


後先考えずいろんなことを書いたのですが、その中で自分自身の印象に残っているのは小説を書く方法論についての部分ですねぇ。方法論ありきで作ったわけではなくて、自己流でやってみて振り返ったらそうなっていたという感じではあるのですがね。


先週も書きましたが後書きはもう1本書くつもりです。いろいろ思う所あってまとまらないのでまだ書き上がっていません。次のは比較的醒めた目で書くことになります。