小説 「ネコ、ふんじゃった」 最終回(第十二回) Missing



ネコ、ふんじゃった


本編はこれでお終いです。最終回が一番長いです。




本編は、と書いたのは、来週再来週と後書き的な文章をアップロードする予定だからです。なぜ2週もあるかというと、アップロードをはじめる前に書いたのとアップロードが終わってから書くのとがあるからです。後者はこれから書きます。


たぶん一部後書きとも重複する内容になりますが今日もアップロードコメントを書きます。
この小説は最初に全部書いてから分割してアップロードしました。書き方としては逆算方式です。ラストを決めてから書いたんですよね。
ところが、驚いたことに当初予定したラストシーンでは終わりませんでした。気づいたらこうなっていた。違っていたのはシーンだけで内容に変わりないのですが、こうなっていたんですよねぇ。
結果的にはこっちの方が絶対にいいと自分では思ったので手なりで書いたそのままのラストシーンにしました。その結果無駄になった伏線はあるのですが気にしない。


たぶん私が書いた最初で最後の長い小説です。最後まで読んで下さったみなさま、ありがとうございました。
一生の想い出になります。