ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想 人物は「人」と「物」

フラグが「上がる」か。使った事無い。何となく立つ物だと思ったけれど語源を考えれば上がったり下がったりしても良い。



仮想今週の1コマ

12ページ目1段目。
すげぇ急展開(笑)

ポイント

シーモンキー

飼った事無いんですよね。水槽ものを飼った事ってあったかなぁ。記憶にない。金魚飼った事はあったかなぁ。日本水族館の近くに住んでたのになぁ。

流しそうめん

友だちとやった事がある。ホームセンターで雨樋買ってきて2階から1階へと本格的に。ちょっとビニール臭かった覚えがあるけれど偽記憶かも知れない。実はやった事がないとか。

焼き肉

食いたいなぁ。最近行ってないなぁ。

叙々苑

食べ盛りの高校生たちが行ったら大変な事に!
酒飲まないからたかがしれているとはいえねぇ。

死亡フラグ

ほんと、死にそうです。

まとめ

ハヤテのカゼは治ったみたいで何より。しかしまた新たなる敵が現れました。その名は焼き肉。
この話も単発で終わるんじゃなくて来週に続くのか、この引きはなかったことにされるのか、それすらわかりません。実は重要なイベントだったりするってこともあるからねぇ。


こんな感じで他愛のない話が続いて行くのかなぁ。とはいえ、夏休みになったらあんな話やこんな話がまたまぜこぜで展開するんですけれどね。それがわかっていてもどうなるのかがわからねぇなぁ。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。