『神のみぞ知るセカイ』FLAG118「スクランブルフォーメーション」感想 暫定最終回

この漫画にも「暫定最終回」という考え方があるのかわからないですが、決して本来の最終回ではないけれど、ある一つの物語のエンディングに向けて着々と進んでいるという印象を持ちました。




今週の話、ツボにはまりました。
女神探しっていう攻略とはちょっと違う方向性のゲームでも桂馬がその圧倒的な力を見せつけるっていう展開でしょ。そして、メインヒロインがこともあろうに自分も憧れているアイドルとして生活する展開でしょ。さらには、サブヒロインが密かに恋心を抱いている主人公と1週間一緒にいることになるって言う展開でしょ。盛りだくさん(笑)。
でも、それらは全てかのんAndアポロの命を救うという所につながっているので、過程はわからなくてもエンディングはおおよその推測ができます。もし俺が思っているのと根本的に違うエンディングだとしたらかなりびっくりするね。


アニメもやっているこのタイミングでこういう話ができたってことは、この漫画今よりももっと売れる様になるんじゃないかなぁと思いましたがさてどうなるか……。
たぶん、この漫画、ギャルゲーとかエロゲーとか知らない人たちにもウケると思う。あるいはウケていると思う。下手したらそういうのを知らない人に対しての方がウケがいいんじゃないかなぁ。そっち方向のオタクの世界を知らない人が自分の知らない世界をかいま見つつも物語を楽しむ漫画にもなっているんですよねぇ。おれなんかはそんな感じで読んでいます。