ハヤテのごとく!317話感想2日目 映画と分岐を考える

アマゾンに28巻の表紙が出てました。貼れるのかなぁ。

ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)



美少女2人組ですね。一人は男だけど。



例によって昨日の感想はバックステージ読む前に書いたんですけれどね。
いやー。久しぶりにびっくらこいた。

そして、意外とこのどうでもいい話が
とても大事な分岐だったと
思ったり思わなかったり。

いったいどこがどう分岐しているのだろうか?
素直に考えれば、ワタルくんの1億円の行方と関係があるんじゃないかなぁと思うんですよね。ちょっとひねって考えると、ここでハヤテがアテネに会いに行くことが重要っていう線も思いつく。他はなぁ。。。ワタルくんが大事なものは手放しちゃいけないことに気づくところかなぁ。
でも、いずれにしても、この物語の中でさほど重要な地位を占めるようなエピソードとは思えないんですよね。今は。
この先物語が進んだときに、「なるほどそういうことか」と思い至るんでしょうね。何年先の話だかわからないけど(笑)


さて、もう一つ。コミックス28巻の劇場アニメ化記念限定版とやらの宣伝がありました。
まぁ、すごいな。すごいよ。特にすごいのはネームの冒頭8ページだな。初期設定はなんとなくわかっちゃうんじゃないかな?そんなことはないのかなぁ。あと、パンフレット。ハヤテ、ナギ、マリアさんの3人は鉄板だとして、そこに西沢さんとヒナギクさんがいるのか。
この絵を見ると山っぽいですね。具体的には小海線っぽい感じ。果たしてこの時点でナギはまたお金持ちになっているんでしょうか?そして、なぜこのメンバーが一緒にいるのでしょうか?
海だったら想像がつくんですよね。ライフセイバーズとハヤテ兄が絡んだ話かなぁと。山なんだよな。でも時期は夏らしい。ライフセイバーズの前か後ろか……。あるいは同じタイミングで、このエピソードがあるからライフセイバーズには西沢さんが登場していないと言うこれはさすがに後付な設定があったりするのか。


まぁ、しょうがない。2冊くらい買っとくかな……