さよなら絶望先生 番外編 感想 ホームとアウエー

ホーム&アウエーからご期待で時事ネタで〆ると。12ページとは思えねぇ(笑)




ホームに近いアウエーも困りものですが、アウエーかと思ったらホーム扱いされて困ってしまうこともよくあります。

  • 出張先でバス停の場所を聞かれる(奇遇ですねボクも探しています)
  • 海外旅行先で道を聞かれる(何となくいいたいことはわかりましたがあなたが何語をしゃべっているのかわかりません)
  • 新しい現場について早々「関係者適当に集めたミーティングセットして」と言われる(その前にトイレの場所を教えてください)
  • 登録した覚えがないのに利用料の請求が……
  • 何でいつもは感想書いてないんですかと問われても……(マガジンサンデー両方買うと重いんだよ!)



今週の絶望先生は、むしろそんな感じ。アウエーのはずなのにホーム感が漂っています。っていうか、1話完結ってすごいなぁ。わかるんだよね。この話。設定とかよくわかんなくてもわかってしまう。
コミックスは買い続けているので俺がわかるのは当たり前なんですけれど、でも、前の週どういう話だったかって知らなくても読めちゃうんですよねぇ。
それに対して次回作がご期待されている畑先生の漫画は、時々そういう回があるけれどそうでない回の方が多いですね。時々でも有るから凄いなぁと思うんですけれどね。
正直、今の少年漫画誌に連載されている漫画って、1週読み飛ばすと読んでもわからなくなっちゃう作品が多すぎます……。