ブラウザのシェアってそんなに意味があることなのか?

Internet Explorer 9がダウンロードできるようになったりして、どのブラウザが一番使われているのか?みたいな記事がそこそこ出ているようなんですが、そう言う数字に意味あるのかなぁと。もっというと、意味が無くなるようにしなきゃいけないなぁと。




特異な例かも知れないんですが、私や私の周りの人たちはブラウザを複数使っているんですよね。極めて普通に。
私は今は3つ。IEFirefoxChrome。そして、仕事で作っているブラウザをインターフェースとしたシステムをその3つで検証しているってのもありますけど、用途によって使い分けています。
そう言う場合って3重にカウントされているのかなぁ。


どのブラウザも基本機能は同じっていう状況にならないときっついですねぇ。HTML5対応が最近のトレンドですが、まずは今主流の画面がどのブラウザでも同じように表示されるようになってくれるとありがたいです。
HTML5を使ったシステムを作るのは何年も後なんだろうなぁ。