選挙に行ってきた

例によってどういう意図でどういう人や政党に投票したかは秘密です。




大雨警報が発令されている中わざわざ行った理由は面倒な理由でもあったいつもと違う投票所だからです。
今回を逃すとおそらく一生行くことがないところに行ってきました。
いつもの投票所が使えないタイミングで別の場所が指定されたのですが、てっきり地理的に次に近いところを間借りするんだろうなと思っていたらちょっと遠いところでした。
理由は簡単で、名簿の照合など事務的な都合で投票所としては別に立てる必要があったからみたいです。今まで使用していないところとか2つの部屋を用意できるところというとかなり限られるんだろうなぁと思いました。


これから雨がひどくなる予報なので早めに行ったからかもしれませんが、いつもより投票に来る人が多かったです。中には俺みたいに物見遊山で来ている人もいたんだろうなぁと思います。
他の投票所との相乗りだったのですが、他の投票所の方がカバーしている人口が多くて賑わっているように見えたのかもしれません。
誘導も大変そうでした。