ハヤテのごとく!326話感想2日目

twitterでの質問と回答をこっちにも転載ってすごいな……
ちなみに俺はこんな企画があることも知らないくらいの頻度でしかtwitter使ってない(笑)。電車の中でしかやってないと言ってもいい状況だな。だから必然的に書くのは鉄ネタか仕事ネタが多くなると言う。仕事ネタは保身のために具体的に書けないので書けば書くほどやりきれなさがたまるという不思議。。。




おそらく突っ込みは入っているでしょうが、どんぐりの時給は違法ですね。

とはいえ、こういうのって法律と実態が合っていないこともままあるので、高校生アルバイトの実態を知らないからなんともはや。そもそもがフィクションだし。
無粋ではあるけれどあんまり意識した数字じゃなかったので書きました。
個人的には創作物の中で登場人物が法を犯そうがなにしようが別に構わないと思っています。推理小説だって、多くの作品では法を犯したことの是非が物語の主題になっているのではなく、誰がどういう理由、どんな方法で法を犯したかが描かれているわけですから。


夏に向けていろいろでます。画集は買います。どんなに買いづらくても買います。大きさがどうなるかだな。買った後飲みに行ってもかさばらない程度なのかどうか。


そして、ルカが照れ隠しに発する
『にーっ』ていうのが好きです。

僕の中では明確な
言い方のイメージがあるのですが
漫画ではそれが再現できなくて残念。

ぜひ音声ファイルでアップロードして下さい!www


機能も書いたけど、「大したものも見せられずごめんね」っていうセリフは泉ちゃんらしくていいなぁと思いますねぇ。他のキャラがこのセリフを言うところは今のところ想像できません。


来週決着する、のかな?いずれにしろ来週は普通に感想が書けるはず。