青森県道179号線



ほんとはね。大間に行こうと思っていたのですよ。しかし、実際に走ってみると遠くて遠くて……。途中で断念。
なので、下北半島の付け根を横断してみようと思ってこの道を走りました。


ダートなんですよね。ダート。舗装されていない。んで、雨の後。もちろんすれ違いできない幅。


もう、大興奮ですよ!


交通量は少なかったけれど途中で何台かすれ違いました。所沢ナンバーの車とすれ違うとは思わなかったなぁ。向こうもまさか野田ナンバーをここで見るとはおもわなかっただろうけれど。


実は、俺はここがダートであることを知っていました。ツーリングマップルにはそういう情報がわりと正確に載っています。だから、心の準備はできていた。もし、ナビの指示するまま、心の準備無しにこの道を走ることになったらびびるだろうなぁ。


なぜかダートを走ると俺のフォレスターは異音がでるようになります。またなにかはずれたかなぁ。やだやだ……。