オリンピック 男子400mリレー

大本命と言われていた選手が不調だったり惜敗したりしましたが、全体としては日本は絶好調で自国開催への弾みになっているなぁと思いながら最終日を迎えます。


今日のリレーはしびれました。アメリカに勝った、というか思い描いていた光景のアメリカと日本が逆でした。銅メダルはあるかもと思っていたけれどその一つ上とは思わなかったです。予選でジャマイカぶっちぎったのも当然ですね。
戦略としては冬期のスキー複合団体みたいな感じでこれから個の力を上げていくんだろうなとは思いますが、ジャマイカアメリカの壁は分厚いと思っています。そういう現状だからこそ到達順でアメリカより前だったというのは大きな自信になるでしょうね。