ハヤテのごとく!269話感想2日目





なんとなく感想を2日に渡って書き続けていますがいいかげん存在意義が無くなっている様な気がします。突発的にやめても心配しないでください。BSは読み続けているので。


そもそも感想を2日に渡って書く様になったきっかけは、BSに「俺から見る限りは」致命的なネタバレとしか思えない様なことが書いてあった空なんですよね。おそらくはこの先もそういう文章がアップロードされることはあると思うのですが、この漫画の場合、本当に「致命的な」ネタバレってのは存在しないんじゃないかなぁと今は思っているのですよ。
それこそ、物語のクライマックスで少年が少女にかける言葉の内容や、少女が誰なのかってのをバラしたところで物語としての魅力が失われるとは思えないんですよねぇ。少女=ナギだと思いこんでいたんですけどね、最初は。そうとばかりも言ってられない。少年はさすがに主人公で間違いないとおもいますが。


今週のバックステージ、イラストがいい。何がいいかというと、この漫画って、学校に行かなければいけないし試験も受けなければいけない世界を描いているんですよねぇ。本筋に関係ないところは描かない漫画が多い様に思えるのですが、『ハヤテのごとく!』の場合は本筋に関係ないところが実は本筋にも関係してくるみたいな構成になっているので、こういう世界を描くことがわりと自然にできるんですよね。もちろん、本当に本筋と全く関係ない話もあるんでしょうけれど発表された時点では読者には見分けが付かないですからね。そういうのを作者がネタバレするんですがね。。。


検索して読みに来る人の数だけを見ると新展開はかなり人気が有るみたいです。たまたまかもしれないけど。俺自身も来週以降楽しみにしているので本当に人気があるといいなぁ。