ハヤテのごとく!269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」感想 先付後付なんでもあり



在庫あるのかわからんけど貼ってみる。


とにかくサブタイトルが長すぎですね。やっと調子戻ってきたのか??(笑)



サブタイトル

りびんぐゲームって確かスピリッツだったよなぁ。読んでいた記憶はあって絵柄も多分こんな感じだって思い浮かぶんだけど肝心の内容が全く思い出せない(笑)。最近の四コマ漫画ってこの漫画と似ている絵柄が多い様な気がします。

仮想今週の一コマ

うーん。特になしだな。扉絵はコマじゃないからね。

ポイント

扉絵

ナギ可愛いよナギ
ここまでのこの漫画の展開を忘れそうです(笑)。

三千院帝

なんか裏がありそうだ。ただ単にルール通り事を進めるというだけではない様な気がする。

一週間

この漫画の平均的な時間の流れ方からすると10話くらいで終わりそうですね(笑)。たぶんもっと早く終わると思うけどさ。家が見つかったらその後またもや新展開だよね。きっと。

不動産屋

ハヤテはなぜよりにもよってそんないかにもな名前の店に入るのか。自ら進んで不幸になりに行く様な物www。
とはいえ、考えてみたらまともな店で2000万円の1棟買いは無理だから敢えて選んだって言う可能性だってありますね。まぁいいけど。

人違いです

タイミングが遅れたボケ。こういうの理屈抜きで好き。

伊澄と咲夜とハルさん

何のかんの言ってみんなナギを心配している……。そうかぁそういえばナギとハルさんはこの先もっと仲良くなるんだよね。作者のネタバレによると……。

綾崎ハーマイオニーちゃん久しぶり

今度は白皇女子制服バージョンですね。ある意味また売りさばかれています(笑)。

パパー!マンションかってー!!

本当にあったらしい怖い話。。。
バブル時代の俺はまだ学生だったのでね。実体験としては無いのですがね。本当にあったらしいよ。漢らしい学校だったのでちゃらちゃらしたところに行く学生少なかったからよくわからないんだよねぇ。男も女もみんな漢らしかった。とにかくマンションが売れまくっていたことに間違いはなくて、都心のいくらするかわからないマンションに若い女の子がなぜか住んでいるってのもあった。

クラウス

……………

まとめ

1巻の女装ネタをここで使ってきたか。あと、あの怖いおにーさんもだね。これは伏線と言うより設定やキャラの再利用なんだろうなぁ。伏線だとは思いたくないですね、むしろ(笑)。


今週は余り語ることは無いですね。マリアさんがナギと同居することは確定。もちろんハヤテも。そしてタマも。さらにはこの流れでクラウスも来ることになるのか?なし崩し的にやっぱ屋敷に住んでいいみたいな流れになる可能性だって無いとは言いきれないしこの先どうなるのか予想するのが非常に難しい展開です。
あとはそうだね。ナギが白皇に通い続けることは確定したと。ハヤテはどうなるんでしょうね。主に学費面で。ナギと同じで払い込み済みなんでしょうかね?まさか公立に戻るとか……。そうなったらさらにわけがわからなくなります。


ナギたちがどこで暮らすのかはわからないですが、大勢が集まれない様な場所だと喫茶どんぐりの存在が大きく効いてきますねぇ。あそこは人が集まっても違和感がない場所です。


くどいけどこの先どうなるかわからないです。なので仮定の話です。
もし仮にアパート同居疑似家族物になるとしても、同居に至る過程をこんな感じで描く必要性って漫画的には余り感じないんですよねぇ。冒頭でなんかわからんけどそういう生活をすることになりましたみたいなのが普通で……。裏設定があるとしてもそれは後から語られる話でね。
アパート同居物になったらどういうメンバーが集まるのかなぁ。既存キャラで何の説明もなくさくっと同居できそうなのって雪路とガンプラ先生くらいだよなぁ。畑健二郎さんの場合キャラクターの行動に説明を付け加えることが多いのでね。




ハーマイオニーモードのハヤテは無事にアパートを手に入れることができるんでしょうかね?あるいは来週の冒頭一コマでいきなりこの話題のオチがやってくるとか。
ほんと、まったくわからんな。
今週はこれで。こんなに長くなって時間がかかるとは思わなかったぜ。