読書感想文 『オシムの言葉』 とにかく読んでみよう

昨日までの文字数を数えて思ったこと。
毎日長すぎ…
今日は短めにしたい。本当にそう思って書き始めています。


日記
昨日、久しぶりにつじ田行ってきた。最初の一口がたまらなくうまかった。変な言い方だけど「なんかやばいもの入っているんじゃない?」っていううまさ。そのくらいうまい。
他の食べ物でもそう思ったことあります。仙台に行くために仙台に行って、ついでに立ち寄った牛タン「太助」。牛タン普通に食べてもそりゃうまいけどさ、あそこのは異常。「なんかやばい物入っているんじゃない?」ってくらいうまかった。味付けと焼き加減なんだろうけど。
その前に神保町の本屋を回りました。世の中には読みたい本が多すぎるよ。まじで。アマゾンのアフィリエイトリンクはっといてこんなこというのはあれだけど、俺アマゾンでは絶対買い物しません。それを一度やるとたぶん歯止め効かなくなる。たぶんタイトル買いしたくなる本は全部買っちゃう。そうなったらかなりやばい。
ぷらずまだっしゅ!カーム様おすすめのまほらば白をいまさら入手。意外と苦労しました。3店回って見つけたよ。結局書泉で買ったのですが、夏休みのキャンペーンでスクラッチくじを配ってました。当たった♪みんな当たりなのかもしれないけど当たった♪50円の割引券。ハヤテの一冊は書泉で買おう。と思ったのですが、そのくじ、\1000につき一枚と書いてあった。ところが書泉は消費税切り捨てをするのでまほらば白は\999。えーっと…そういう仕様なのでしょうか?
夜は赤坂すっとこどっこい。メニューを見ずに注文する癖がついてしまってて…メニューは秋でサンマの刺身がありました。でも、女性従業員さんはまだ浴衣。まだ夏だねぇ。あるいはそれが一年通しての仕様になるのでしょうか?
〆てから一人やってきて一緒に帰りました。本当に行動が読めない人たちです(笑)
追記:この日記、完璧に読書感想文サイトになっています。読書感想文の書き方の記事書いておいて良かったかも。それも今日でおしまいなんだろうな。来週はもう9月。
独り言:うわ、なんかYahoo対Googleの戦いになっている。すげぇ。Googleの方が使えるところに行けるんだけどなぁ。この時間帯はYahooの時間帯だ。
夢の未来の21世紀にも夏休みの宿題はそのまま残ったんだなぁ。
とか傍観者していたけどやっぱ対策する。親切な人だ>俺。
日記終了