ハヤテのごとく! 177話 感想2日目 来週から緊張を強いられます。

バックステージ
経費ですが、漫画に出す前に買っておけば認められた可能性もあるかと(笑)。おそらく畑先生には税務署の方から来る方も興味を持っていらっしゃると思われるのでもうダメだと思います(笑)。私は税務署に行って年収を伝えたら「適当に申告書書いて出して下さい」と言われました。どうやら税務調査をしてもペイしない年収だったようです。


そんな話はともかく…。


来週から厳しい戦いが待っています。今の私にはよっぽどのことがない限り自分が考えていることは揺らが無いという自信はありますが、その「よっぽどのこと」が起こらないとは限らないわけでして…。
本格的に過去話を持ってくるか〜。ハヤテのが終わったらそのうちマリアさんのもやるだろうなぁ。ああ、もしかして、3人の過去話を時系列合わせて描くとか言う離れ業やっちゃったりするのか?ありえるなぁ。やりかねないなぁ。あの人の場合。
おそらくこの漫画ではそれほど多くないであろう「強制イベント」ですね。恐ろしく自由だけれどそれでも絶対通らなければならない道。今回のは過去の話だからってのが理由のような気がします。読んでみてはずれていたらこれを書いたことは忘れよう。


ことあるごとに触れていますが、バックステージ Vol.49をアップロードした時点で、作者も、出版社もある程度の覚悟をしたと思います。作者は「使用人(かまい)たちの夜」を書いた時点で覚悟完了していたと思いますけれど…。
よほど人気が落ちない限り、畑先生は『ハヤテのごとく!』という漫画のトゥルーエンドまでを描き切らざるを得ないと思います。もちろんそれが目標なので当たり前と言えば当たり前ですが、もし仮に何らかの理由でやめたくなった時も簡単にはやめられないでしょう。


毎週楽しみにしていますが、来週のハヤテは特に楽しみです。どんな話が待っているのか、ネタバレを踏まないように注意して水曜日を待ちます(笑)。