サンデーとマガジンというか一橋と音羽というか小学館と講談社が手を組んだ

<マガジンとサンデー>昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ
さすがにハヤテにもそこまで神は舞い降りていなかったか…。何の話かというと、こういうタイミングでたまたま表紙だったりするってこと。
わざとグラビア系にしたような気もしますが…。
コナンと金田一少年。推理物ということで比較されますけれど、どっちが好きかと言われるとコナンの方が好きだなぁ。コナンの場合、書いている人が本当に推理物好きなんだろうなってのが伝わってきます。金田一少年からはあまりそれを感じないです。コナンはサンデーだけで読んで、金田一少年はコミックスで読んだってのにそう感じるんですよね。不思議だ。
普通に考えるとそのうち久米田康司さんと畑健二郎さんによる師弟コラボがあると思うんですが、あまりに読めすぎてしまうのではずしてくるかも知れない。もしやっちゃったらガチではないプロレスみたいな感じでやりたい放題できると思うんだけれどなぁ。お互いに相手の作品を1話まるまる書いちゃうとか。