Windows10 強制アップデート?

操作ミスなのか強制なのかわからんけど勝手にアップデートされた。




やめてほしいですね。まじで。
寝ようとしてる時に始まったから結局ずっと立ち上げっぱなしでした。たまらんです。
まだ裏でいろいろうごめいているのかやたらと遅いです。
これが最後のWindowsかな?
どうせ自宅ではブラウザ系とメーラーくらいしか使わないからOSなんてなんでもいいんですよね。
あっ、OpenOffice起動してみなきゃ!


追記:
困ったことは些細なことばかりだけれどイラつくことばかりでした。
・初期設定お任せにしなくて本当によかった
・デフォルトのブラウザがMS製に変わった
・デフォルトのIMEが(略
・プログラムの並び順が変わった
どれも設定で変えられると思いますが勝手にやるなと言いたい。
感想としてはiOSandroidなどを真似しようとしてがんばってみましたっていうのを見せつけようとがんばってるっていう感じです。
PC用のUIとしてはどうなのかな。慣れの部分も大きいのでまだ評価は早いでしょうね。