ハヤテのごとく!278話「特典の恐るべき力」感想 次の暫定最終回が見えた?

まさかの超展開。しかしこれは予定されていた超展開。



仮想今週の一コマ

8ページ目(P54)1コマ目のハルさん。こういう描写って男の妄想する女の子の妄想なのかただの女の子の妄想なのか。。。作者が男性だから前者だろうなぁとは思うのだけれどどうなんでしょうかねぇ。

ポイント

煽り
  • 「先進的なエンターテインメント、その新しい形」
  • 「革新的におもしろい執事漫画」
  • 「感動の読書体験をあなたに。」

wwww
大げさすぎwwwwその上意味不明wwww


いいぞもっとやれ。おれもがんばるwww

お嬢様

まとめでね。

突然の一人暮らし

ハルさんのアルバイトする経緯が一応ここへの伏線になっているという。

愛歌さん

そして、この言葉がまたなんかの伏線になっているんじゃない?まだアテネにいるのかな?
アテネかぁ。そんなこともあったね。この漫画で……。

虐げられた自分へのご褒美

ハルさーん。気持ちはわかるよ。うん。わかる。

営業モード

ハヤテ、完全に営業モードだな。その結果フラグが立ってしまうくらいの強烈な営業マンだな。営業マンと言うより詐欺師だなwww。

来週に続く

続くのかい!

まとめ

冒頭描かれている作者の分身として使われているらしい神父の言葉が今週のハイライトかと。
この流れだと、ナギが屋敷を取り戻して待たす無用になるところが、次かその次の暫定最終会なのかなぁと思いました。先はまだまだ長そうです。
アパートへの最初の有償入居人はハルさんになるんですかね?まだ一悶着有るのか。ハルさんが入居したら明度やっていることがばれて、そのことでまたマリアさんと一悶着有ったりして(笑)。
そして、ナギとハルさんがそろうことで、そっちの趣味の入居者が集まりやすくなるのかも知れません。しかもハヤテ目当ての女の子ばかりが。


なんかもうどの方向に進むのかさっぱりわからないっす。アテネ編なんかで、比較的方向性が見える話になっていて昔に戻っただけなのかもしれないですが、昔よりも混ぜ込み方が激しくなっている様な印象も持っています。
まっ、「先進的なエンターテインメント、その新しい形」だからしょうがないよねwwww




また明日だろうな、今週の話は。。。明日早く帰ってこれるのかなぁ。新しい職場のスタートだからなぁ。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。