ハヤテのごとく!276話「ニャーン♥」感想 アパート編スタート

予想外に普通のオチだった。



仮想今週の一コマ

12ページ目(P40)2コマ目というか1コマ目というか。
なんか言葉にはできないんだけれど「やっとここまできたのかぁ」と思いました。

ポイント

扉絵

子供の頃の紫子さんが扉絵に描かれる日が来るとは思わなかった……。って初めてだよね?違ったら恥ずかしいけど。幽霊として登場して、本編には出てきていないのにこれだけ描かれるキャラってのも俺にとっては新鮮だなぁ。

若かりし日のクラウス

いじられていたのか。子供にいいように弄ばれていたのか……。

イチャイチャ

どうみてもイチャイチャしている様にしか見えないけれど、当の本人たちのうち片方はそんな風に見えるとはみじんも思っていないところが切ない。

願い

いいはなしだにゃー。

病気

でも、ここでのナギの反応によってはギャグになっていたんだにゃー。

瀬川泉

前にも書いたけれど、この役目は泉ちゃんが一番似合っているな。他の女の子には荷が重すぎる。というか想像できない。というかギャグで流されるのが目に浮かぶ。
不覚にも「かわいい」と思った。

オチ

今週は最終ページ1コマ目に復帰です。笑わせると言うより「あーあ」と思わせるオチ。

まとめ

アパート化け猫騒動終了です。化け猫も一緒に暮らすことになるのか。タマVS化け猫みたいな話もできるんだなぁ。
結局一連のアパートお掃除話で進んだことと言うとその化け猫が住民に加わると言うことくらいですよね。
前にも書いたけれど普通の漫画や小説とプライオリティが違う様に思えますねぇ、やっぱ。普通なら流すところなのに細部まで描こうとしている。


来週の277話からお嬢様と執事とメイドさんの新生活が始まるのでしょうか?あるいは学園サイドや喫茶店サイドの話を挟むのか全く違う話を挟むのか。
いずれにしろ、作中時間はよどみなく流れていきます。そして、イベントが用意されているかはわからないですが、西沢さんの誕生日ももうすぐやってくるはずです。




今日はこれでお終いにします。明日は感想2日目書かないかも。帰りが遅くなりそうだから。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。