株を買った

妹の誤植ではありません。本当です。
俺は絶対ネットで株を買うようにはならないな。短期売買しないしネットで金をやりとりするのはちょっと…<化石のような考え方
買い方は簡単。四季報とかチャートを見る。面白いのがあったら業種を見る。今持っているのと違う業種で予算に合えば買う。利回りが良ければなおよし。
今日配当落ちしちゃったけれどそれでもあまり下がっていないところを今度は狙っていたりします。ちなみに超零細投資家です(笑)。数万円で楽しめる株も今は結構多い。俺にとって株はギャンブル。競馬やパチンコよりは勝つ確率は高いような気がしています。だから、生活賭けるようなことはしません。最悪の事態になっても大丈夫なような額を分散していろいろ買っています。全部合わせても…大したこと無い。テレビは買えたかな?(笑)