気がついたら来週の金曜日は3/3なんですね。ヒナ祭り用の文章を書くなら今週末しかない!!書けるかなぁ。今週は確定申告も書きたいしなぁ・・・
それはともかく・・・


先週、先々週のバレンタイン話に比べると評判はいまいちのようです。世の中は切ない話を求めているの??意外だ・・・俺が違和感を感じたナギちゃんのメイド服は大好評のようで(笑)萌えのみちは奥が深いです・・・
ぷらずまだっしゅ!calm様は、やはり洗濯機のボタンを入れて欲しかったらしいです。ええ、私は紙の上から何度も押しましたとも。。。


さて、今回のバックステージ。久々に炸裂していました。そんなに書いていいんですか?まぁ俺はもういい年だしこれから何かを書こうとかは思わないわけだけど、若くてこれから何かを生み出したいと思っている人たちには刺激的だったんじゃないかと思います。
畑さんご本人としては「面白さのレベルはほとんど同じ」という話を途中まで描いたけれど、それをやめて自分が書きたいと思った話を描いた。
そういう世界なんですね。。逆に言うとそのくらいのことができないとやっていけない世界なんですね。ちょっと面白いのを一本考えて満足しているようじゃだめな世界なんですね。
すごいよ・・・


掲載順が遅かったのは原稿が遅かったせいという見方みたいです。来週はいつものあたりなんでしょうか。にしても、畑健二郎さんはネームができず苦労することはない漫画家さんだなぁ。納得いかなくて苦労することは多々ありそうだけど。


追記:ナギちゃんが夢をかなえるために出版社を買収するという話が出てましたけど、それでは彼女の夢は実現しません。彼女の夢は一兆部の漫画を出版することではなく読んでもらうことですから。金じゃ買えないんですよね・・・困ったことに・・・



人気ブログランキング