第67話妄想バレ



妄想バレと言うほど内容があるわけでなく、むしろ66話の感想落ち穂拾いという感じです。


さて、先週は西沢さんとヒナギクさんによる「切なさのツープラトン攻撃」でした。まず西沢さんに切なさを感じ、読み返して気がつくとヒナギクさんに切なさを感じ、さらに読み返すと、それによって西沢さんの切なさがさらに倍増しているという状態でした。しかし話の構成はどう見ても一話完結のギャグ漫画。本当にやられました。
今週は畑さんの口調をまねると「ラブコメの『コメ』の部分」が強調されるのではないかと想像しています。ハヤテのごとく!の場合はギャグ担当とシリアス担当が明確に分かれているわけではないので誰が登場するかはわからないのですが、ハヤテ君とナギちゃんを中心としたネタ満載の話になるんじゃないでしょうか。
先週の西沢さんのチョコはどうなったんだという反乱が起こるような話になったりして・・・


妄想はここまで、ここからは単なる感想。
今現在「ハヤテ君争奪戦」という切り口で見て、読者にわかるように明確に名乗りをあげているのはナギちゃんと西沢さんだけです。で、絡んで来そうな登場人物は多数いますが、その中でもみんなに人気のヒナギクさんはどうなるんでしょうか。
先週の話を読んでふと思ったのは、現在争奪戦に参戦していないマリアさんは事実上ナギちゃんの参謀みたいな物です。爆弾処理を放棄しています(笑)でも今ライバルの西沢さんの参謀はいません。
もしかするとヒナギクさんは西沢さんの参謀になるって言う展開じゃないでしょうか。ハヤテ君争奪戦の裏で繰り広げられる新旧生徒会長の暗闘。黒マリアでなくてもわくわくします(笑)
単純に行かないのは、その参謀二人の参戦も予想されることです。前にも書いたようにマリアさんの参戦はすでに三巻で示唆されているわけで恐らく間違いない。ヒナギクさんもあるきっかけで本格参戦してくるんじゃないかと思います。ますますわくわくしてきます(w
ヒナギクさん参戦は早いタイミングかも知れませんが、マリアさん参戦の時点では、ハヤテ君とナギちゃんの交際が始まっていると読んでいるのでますます黒い笑いがこみ上げてきます。ぞくぞくしてきますな。。。
まぁこの辺は妄想なので・・・当たってるかどうかわかるのに少なくとも5年くらいはかかるのがポイントです。


明日、もし本編がコメディサイドに大きく振っていて大して書くことがなければ、俺のとらえる「爆弾処理」の話を書こうかなと思ってます。一般的に言われている「爆弾」よりももっと大きな「爆弾」がこの物語には現在存在していますから。


では、また明日。


明日は忙しそうだから書けるかなぁ・・・

人気ブログランキング