ちょうど半年

昨日の夜中に目が覚めたら全身からだらだら汗が出ていました。いったいなんなんだ。。。熱でもでてたのかなぁ。


昨日書いた話。
スピードスケートと自転車競技は似ています。実際スケート選手が自転車に転向したりしているけどそういう話ではなく。
ぶっちゃけ、初めてショートトラック見たとき「これは競輪だ!」と思いましたね。南関東ラインとかありそう。事の是非はともかくギャンブルになる競技ですよ、あれは。
圧倒的な力の差があっても時と場合によっては勝てない競技です。今回のオリンピックから追い抜き競技も始まったし、見た目は自転車競技にほんとに似ているな。


さて、現状この日記のメインになっている「ハヤテのごとく!」の単行本を初めて読んでから今日でちょうど半年になりました。


ハヤテを知るまではほんとにただの日記でした。こんなことになるとは思ってもいませんでした。あの日を境にこの日記も私のマインドも大きく変わりました。トラックバックもうたず、友達にも教えずひたすら日記を書き綴っていたあの頃が懐かしいです。
いまでは毎日100人内外の方が見に来てくれています。決して多いとは言えないけど、自分の内面が出ている文章を、それなりの数の知らない人に読まれている、不思議な感覚です。学校の中や仲間内で読まれる文章を、知っている人に読まれるという前提で書いていた時代とは全く違う感覚です。たぶん昔は「プロ」にしか味わえなかった感覚だったんでしょうね。


今ではそれが私でも結構簡単にできてしまう。便利だけど怖い状態です。変なことを書いていたらどうしよう、配慮が欠けている表現をしていたらどうしよう、いろいろ想いはありますが、これからもまったりと日記を書いていこうと思います。


ではまた明日。



人気ブログランキング