畑健二郎 トニカクカワイイ 今後の展開を妄想する

今週のサンデーを読んでとある妄想が頭をもたげたので書き留めておきます。
完全に妄想です。冷静に考えればあり得ない展開です。




何度も書いてますがハヤテをきっかけにいろんな漫画や小説を読んでみました。その中には再読して今まで気がつかなかったことに気がついたという作品も多々ありました。
そこから発生した妄想なんですよね。


もしかして、この漫画このまま特に事件もなく淡々と進むんじゃないかなぁ……。


ありえないことはわかってるんですよ。この作品は漫画、それも週刊少年誌に連載している漫画です。たとえ名がある人が発表した作品であっても毎週毎週読者の興味をつなぎとめておかないと終了してしまう厳しい媒体です。わかる人だけわかればいいみたいなぬるいことでは発表する機会も得られない媒体です。
そんな場所でそういう作品が成立するとは思えないんですけど、どこか多くの読者の心に引っかかるところができてそれが解消されることもなく進んでいったらそれはそれで面白いだろうなぁという発想がふと浮かびました。


連載が始まって1ヶ月経ちますが、未だに新しいキャラクターは出てこない密室劇です。物語要素がある材料は冒頭部分だけであとは新しい日常に移行する過程での刺激を描いているだけです。
このままたいした事件が起こることもなく、部屋から出ることもあまりなく進行して、それでもおもしろい漫画になったらどうなるんだろう?


あり得ない展開だってことはわかってるんですが、可能性っていうものはいつだって0ではないということなので書き留めておきます。