ハヤテのごとく! 189話感想 マリアさんの初めてのお相手……

何とも微妙な気分。面白いんだけれど感想が出てこないです。

クッション

そういえばブックカバー申し込まなかった。まぁいいや……。クッションかぁ。この絵も新たに描いたんだねえ。

次週予告

普通に買える表紙なんだっけかな??なんかBSで言っていたような……。アニメの情報はまだでしょうねぇ。そういえば先週「日テレ」を伏せ字無しで使っていたなぁ。伏線だったりして。んなわけないよね。
局移動なんてありえねぇだろう。そもそも、連載中の漫画で1期2期制ってのも少ないんじゃない?地上派の昼では。ネギま!は一応そうなのか。でも1期と2期で全然違ったらしいからなぁ。

仮想今週の一コマ

やっぱ画像は面倒だからやめた。
13ページ目(P167)2コマ目
詳細はあとで。

ポイント

グーグルストリートビュー

犯罪になんかつかっちゃいけません!といいつつ、俺は既に飽きてしまった。
推理小説ネタとしては、あれを使って現地に行ったということにしたのが崩されるみたいなのはありそうだなぁ。常々言っているように、都市地図系のサービスは更新頻度が命。いくらいいサービスでも地図が更新されないと意味がない。そして、地図オタは更新されるたびに地図を買い、中身が違うから捨てられない……。鉄オタにとっての時刻表みたいなものです。

ヤンデレ

おれ、ずっとヤンキーのデレだと思ってたんだなぁ。違うんだよね。んで、この絵って元ネタがあるんだよね。知らないけど。

デートなのに……

なんで2人とも仕事着なのかと。これはやっぱりナギの意向なのだろうか?

まとめ

なにからまとめよう。そうだねぇ。仮想今週の一コマの所からにしようかな。こう書く時点で既にまとめではない。


ちょっと驚いた。ナギは現状を認識している。少なくとも外からはどう見えるかと言うことがちゃんとわかっている。この状態でアテネ登場は辛すぎる。


ナギのシナリオがべたべたのラブコメでいい感じです。でも、上にも書いたようにメイド服と執事服。とても不思議な感じですねぇ。


そして、これはマリアさんにとって初めてのデート……。ここからマリアさんの物語が始まったりして……。まだだろうなぁ。きっかけにはなるだろうけれどナギがいるからなぁ。ナギが自立しそうな雰囲気にはなってきたけれどまだ厳しいだろうなぁ。


最後の落ち。なぜ今週これをばらす(wwww
おかしいだろう、これ。デートは来週も続くのなら普通ひっぱるだろう(wwwww
やっぱ、普通の漫画じゃ無いと思うんですけれどね。どうですか?




来週はこの流れで巻頭カラーときたもんだ。どうなることやら。マリアさんメインになるのかな?こういうメイン3人の話もこれでこれでいいなぁと思いました。


余談ですが、今週土曜日にハヤテ関連の記事を書いてアップロードする予定です。本当は先週末書こうと思っていたのですがすっかり忘れていて1行も書いていません。書くことは決まっているからいいんですが、肉付けとかは思い付いては消え、思い付いては消えという感じなので忘れていることが多くてうまくかけないかもしれません。
その記事で、このサイトのハヤテに関する話は一区切りつくはずです。
今度こそ本当に……。
でも来週以降も感想を書くと思います。たぶんね。


BS読んで寝ます。おやすみなさい。