ハヤテのごとく!371話「モテようと思わないことがモテるための近道」感想 カレーパーティー

とまぁ、今週も短めですがちょっとだけね。




シリーズものが終わって別のステージに話が移りました。とはいえ、それまでの話が裏では続いているのがこの漫画。
王玉の秘密はこの漫画を貫く柱なのか?舞台装置の1つなのか……。
紫子さんがアパートを手に入れる話とアテネがロイヤルガーデンに閉じ込められる話との間には時間差があるんで、その間に何があったのかってのはいずれ描かれるのかなぁ。


という話はとりあえず置いておいて。


偶然たまたま今日はカレーパーティーでした。昼が遠征してカレー。夜も宿の近くでカレー。ほぼ同じメンバーでカレー。おなかが熱い。
札幌なのでスープカレー系の何かなんですけれどね。今週で終わりってのが俺以外にもいるから送別カレーパーティーらしいです(笑)
ただ、まぁ、パーティーには向いていないメニューだと思う。


ハルさんは冷静だなぁ。ハヤテのことを「モテるタイプ」と見きったうえで、ちょっといい感じになっても一歩引くところに立っている。その冷静さの裏には何かがあるのかもしれないなぁ。
それに引き替え西沢さんは……。なんという地雷。いやむしろこの場合ルカが西沢さんの地雷を踏んだというべきか。


ロイヤルガーデンサイドのシリアスな話から一転してラブコメパートに移行。そして今のところヒナギクさんは置いてけぼり。先が読めないのは相変わらずです。