社会復帰

多くは語れないけれど2日の徹夜と大詰めでのしびれる展開を越えて仕事が一区切り付きました。
昨日の夜は遅かったけれど足腰立たないくらい痛飲してしまった。
今日は午後出社でいいと言われていたけれど、無意味なチェックアウトチェックインが必要だったのでちょっとだけ遅く出社。案の定些末な問題は多々出ているけれど些末であるというのは本当に素晴らしい。口には出せないけれど途中で正直無理かと思ったもんね。大逆転でしたよ。こういうことってあるんだなぁ。
事前に準備に準備を重ねても、最後の最後は現場の機転がものをいうってのを改めて感じましたね。だから人間がやっているんだよね。準備通りにやればいいだけならだれがやっても同じ。いや、だれがやってもできるように準備はしているんだけれどね(笑)。そうはならないのが世の常。
今回はいろいろと幸運に恵まれているなぁと思います。




今日も普段とは違う勤務体制でしたが、明日からは通常に戻ります。未明までの勤務とか未明からの勤務とかで半端に夜型になったからだがついていくか心配。なんせ年が年なもんでね。とはいえ同世代のみなさんも会社に住んでいる状態なので体力不足を痛感します。
いやまぁ、倒れちゃうからねぇ。冗談じゃなくてね。早めに休まないとやばい。


札幌での休日が予定には存在しているので、天気が良ければドライブ、悪ければ市内乗りつぶしに挑もうかなぁと思っています。そのために最新版のツーリングマップルも現地で買った!

ツーリングマップル北海道2012

ツーリングマップル北海道2012

前にも書いたけれど、この道路地図、俺にとってはベストマッチなんですよね。まずサイズがいい。そして内容の傾向がいい。ダートかどうか書いてある地図ってのは本当にありがたいです。そういうところに行くなという話なんですけれどね(笑)




残り少ない非日常的な日常を楽しむ心の余裕があればいいなぁ。
本当に今週休めるのだろうか……