ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム(8)」感想 姫神くん

読者は忘れていたかもしれないけれど登場人物と作者は忘れていなかった!




姫神くんは現状夜空の関係者なんですかね?
夜空の執事っていう線はないような気がするなぁ。ならば現状でも夜空だけでなくて姫神くんも出てくるだろうから伊澄やハヤテにとってもっともっと手ごわい相手になっているように思えます。
もしかしたら、ロイヤルガーデンがらみでアテネとは違う「罰」を受けている最中で、夜空は姫神くんを救い出そうと奮闘してたりして。ありそうだけれど大概はずすんだよなぁ。普通に思いつく展開になることが極端に少ない。
ナギに対してもそうだけれどアテネに対してもハヤテは容赦なくなりますね。そういう性格付けなんだよなぁ。それが両立するのが今置かれている状態なんだなぁ。


シリアスな話の裏でアパート住民たちは着実に交流を深めています。実際、全くの部外者は一人もいないんですからねぇ。このアパートで白桜関連、屋敷関連、潮見関連、漫画関連の人脈が一つになるのかなぁ。
そういえば喫茶どんぐりがそういう場所という役回りだと予想してましたねぇ。今のところそんな話にはなってないな。影響を与えたっていうとナギがプロの漫画家原稿を見るきっかけになったってのと、西沢さんがアパートに住むことが可能になったってことかなぁ。


ミステリールームシリーズも8話。もう少しで過去編に追いつく話数になりますね。