単なる日記

空気を読まないサイトです。
久しぶりに単なる日記です。


昨日今日多数の方が訪れてくれていたようです。本当にありがとうございます。どうでもいいけど、またここが世界で一番「土休券」について詳しいサイトになってしまっているようです。Google壊れています(笑)


今日、関わっていたプロジェクトが無事(でもないけれど)カットオーバーしました。実際問題おれたいしたことしてない。何もしていないといっても過言ではない。女性陣がほんとがんばりましたよ。文句いわれるのはおれ。文句いわれるのがおれの仕事です(笑)




そんなこんなで、思っていることがあります。今の職場辞めようかなと。ほんとは3月に職場放棄しようと思ったんですが話をして思いとどまりました。3月にはもうプロジェクトが終わる光景が目に浮かんでたんだけど他の人にとってはそうではないように見えたらしくてね。
実際、それほど悲惨な修羅場ではなく終わったわけで・・・十分悲惨だけど過去の経験からみると絶望的な悲惨さではなかった。人に言われて・・じゃなくて自分の意志で「ああこれ絶対無理」とは思わなかったもん。悲観的な人にいろいろ言われて確かにいいかえせねぇなぁと思ったことはなんどもあったけど、本能的に今回のプロジェクトは2月末で今日完了することが確定したと思ったんですよね。


そんなこんなで、今月末か来月末あたりに辞めようかとおもっとります。さらば六本木。次は全然決まってません。いいんでしょうか?就職きびしい中年がこんなことで。
若干お話はもらってますが、徹夜は週に一回くらいで済むだろうし、月に一日くらいは休めるというすばらしい環境でのお仕事だったりします。たぶんそこね、楽しいと思うんですよ。一種歴史を作ってる感がもてる職場だとは思うんですけどね。体が・・・その前に採用されるとは思えないし(笑)
職場は赤坂がいいなぁ。無理かなぁ・・・六本木はいまいち好きになれない街だった。


おれ自信はニート属性があると思っています。でも、矛盾するようだけど忙しくないと、追いつめられないと力が出ないという一面がある。困ったことに。前にも書いたけれど、戦場から離れられない傭兵の気持ちが少しだけわかったんですよ。比較的平穏無事な毎日を送って、壊れていく自分がそこにいた。忙しさの中に身を置くことによって復活する自分がそこにいた。困りましたねぇ(笑)
9時5時の生活にあこがれていました。今でもあこがれています。でもいざそうなってみると、そういう生活をあと30年も続けるのかと自問自答する自分がいました。そういうことです。
次の仕事がうまいことみつかるのか、失業者として転落人生を送るのか(そうなりゃねっともできねーな)、はたまたなんとなく今の職場で毎日を過ごしてしまうのか(それはないと思うけど)、まぁ残りの半分どうするか決めなきゃいけない時期ですな。借金があるから働かなきゃいかんよなぁ・・・