個人情報と向き合うということ−14

気がついたら9月です。
作っているシステムが完全に破綻しました。おれってこの仕事向いてない
かも・・・
と思ったけどなんとか修復できました。
だめ人間だと思うことも多いけどおれって天才と思う瞬間もある今日この
頃です。


今日は防災関係のニュースが多いですね。ニューオーリンズの被害にはび
っくり。たぶん伊勢湾台風ってこんな感じだったんでしょうね。
被害にあった母に聞いたんですが、よく考えたら水害ではなく山崩れの被
害でした。


前にも紹介しましたが、岩波新書
大地動乱の時代―地震学者は警告する (岩波新書)
失礼ながら著者の結論には同意できないのですが、名著です。今手軽に手
に入る地震関連の本では最高でしょう。
危機をあおりまくるメディアよりよっぽど役に立ちます。

では、今週のノルマ

                                                                                                                                  • -