世田谷ラビリンス

夕方の放射道路はあいかわらずどうにもなりません。
乏しい西側の裏道知識とナビを駆使して走ってみましたが、どうにもこうにも
うまくいかず、しまいには危うく世田谷ラビリンスにはまりそうになりさんざ
んでした。
ガソリンの値段が高くなったというのに無駄遣いです。。。


帰り道は気を取り直して、久しぶりに環七半周をしてみました。距離的には遠
いんだけど空いてる環七って疲れているときには楽な道です。


今日は連載物のコンテンツです。これから4回(の予定)はハヤテのごとく!
の話はおろか、漫画の話すら出てきません。
元々が活字の世界が好きな人間なので、自分なりの物語論を展開するにあたっ
ては、小説から入っていかないとうまくいかないんですよ・・・
ひとえにおいらの構想力のなさ。


ハヤテのごとく!で呼び起こされてしまった若い頃の思い出を書き連ねるって
のと、ハヤテのごとく!にはまってしまった自分を、物語論を書き物語を分析
することによって正当化するというのがこの話の趣旨です。


まっ、どーでもいいことなんですが、昨日神保町に行って、ハヤテのごとく!
をもう一セット買ってしまいました。

                                                                                                                                        • -