学園コメディだった第70話

私はハヤテのごとく!という漫画を非常に高く評価しています。かなり気が早いですが今世紀を代表するフィクションになると確信しています。なんでそんなに入れ込むのかというのが気になったら目次サイトからたどってみてください。
最強の物語 ハヤテのごとく!
今週から各話感想は即日更新を目指します。が今週は眠たいので無理(笑)
水曜日には他のサイトなどを見る前の素の感想を原則ポイントを絞って書いて、木曜日に他のサイトを踏まえた感想を書いていることが多いです。


今回はさすがに無理!
白旗白旗。


いちおう3/17アップロード予定の要素とは微妙に関係はあるけど微妙すぎるしネタバレするし無理!


学年末試験が近いと言うことですがこれは何月何日の話なのかな?ヒナギクさんの誕生日よりまだ前だよなぁ。ホワイトデーは夏かな?
ふと思ったんだけど、いまいち評判がよろしくなかったらしいマラソン大会編ととらのあな編、もしかすると「あの」バレンタインネタを実時間に合わせるためにああいう風な長さにしたのかもしれないなぁ。あの話は強烈だったから多少の犠牲(笑)は払っても時期をあわせたかったのかも。営業的に・・・


まぁ、今回は趣向を変えて、普段は語らないポイントでも語りますか。。。

  • あざとい場面

今回の話を勝手に評価すると「学園コメディ萌え風味」ですな。ええ、「萌え」のなんたるかを理解していないオヤジが言うことですよ。思いっきり外しているのかも知れません。
学級委員長はサブキャラのようですが、それなりに人気は出るんだろうか?
それはともかく・・・
70話で「あざとい」と感じた場面を列挙してみましょう(笑)


・風邪を引いたパジャマのナギちゃん
「ハァハァ」言ってるし。ここって萌えるところですよね。きっと。


・泣いている委員長
ここは微妙だなぁ・・・絵が違うし・・・どうなんだろう・・・


・いじめられるのが好きな委員長
萌えというよりもネタとしていいのか??


・スパッツ
まぁ萌えどころなんでしょうね。ハヤテ君はそれどころではなかったようですが(笑)


とりあえず表記は泉ちゃんではなく委員長にしてみました。このあたりはこの先ぶれるかも。
なんのかんのいって今回も二段落ち。落ちとしては強烈ではないけれど普通にまとまった学園コメディです。ああ、絶望先生読んでから普通という言葉を使うとびくっとくるようになってしまった。だめ人間まっしぐらだ。



人気ブログランキング