魔法先生ネギま!感想(設定編) 魔法世界の少女たち

いい天気です。
これからちょっとだけ仕事をしてきます。帰ってきたらネギま!の感想を書くつもりです。今のところ二日に分けて書く予定です。


プログラマーという仕事をしているせいか元々そうなのかはわからないんだけど、俺は物事をなんとか単純化しようと考える傾向があります。複雑な物をそのまま受け止めるのではなくそこに法則性を見いだして一つのロジックにまとめるということをするのが好きですね。
魔法先生ネギま!という作品はものすごく複雑でものすごく緻密に考えられた漫画ですが、それをあえて単純化してみます。自分自身それでなんとなくしっくりきたので。


ではまた後ほど。


帰還しました。ふと思い立って六本木ヒルズから永田町まで歩いてみました。30分くらい。近い。歩いていると街の雰囲気がどんどん変わって面白いです。
乃木坂までは新しくできた道路って感じの道で、そこから赤坂の交番、初代赤ジョナからスマイルスプーンに変わったところの入り口あたりまでがおしゃれな感じの街、そこからは猥雑な雰囲気のある赤坂の街。赤坂って高級っぽいのにどことなく庶民的な香りがする街です。
TBSの立て替えが進んでいます。そういえばあの見るからに使いづらそうな構造の建物はどうなってるんだろ??まさかもう壊したって事はないよな。


今日は散歩にはいい陽気でしたね。


では予告通り