『涼宮ハルヒの暴走』 どの当たりが暴走なの?

倹約生活をしています。ガソリンが高い今日この頃、近所に出かけるにも車ではなく、歩いたり自転車を使うようにしています。あたりまえのことを当たり前にしているだけなのですが・・・(笑)
久しぶりに自転車に乗るようになって、人間ってなかなか乗り方忘れない物なんだなと感心しました。


乗っていてどうも違和感がある・・・と思ったら空気が足りていませんでした。そんなときに役立つのが先日自動車用に買った空気入れ。自転車にも使えます。
たぶんこれ
自動車用とは書いてないあたりが・・・でも現実問題としては使えた。自転車に使うと強烈です。二踏みくらいでぱんぱんになりました。入れすぎ注意。
足踏み式は壊れやすいそうなのでスペアを買っておいた方がよいか・・・たしかえらく安かったんで買ったはず。


坂道が多い街で、かつ主要道路(国道六号)が車道も歩道も狭くて自転車で走るのが危険というロケーションなので、遠出はできません。三段変速ついているけれどママチャリだし。それでも本屋にいったりコンビニ行ったりするのには使えますね。駅行くときも使いたいけれど駐輪場料金がばからしい。


追記:
Google Earth でダッシュ村
例によってやじうまWatchで見たネタなんですが・・・
うーん・・・阿武隈山地
火事になる前に、当時の職場の同僚が「出身地はダッシュ村があるところなんで田舎です」と自己紹介してくれたのでだいたいの位置はしっておりました。行こうとは思ってないけれど・・・近いからドライブがてら近所まで行ってみるのもいいかもしれません。


では、今日の本題へ。