97話 ヒナギクさん10面相

上で「ころころ表情が変わってかわいい」と書いたので、他のサイト様にリンクを貼ろうとしたのですが、せっかくなので自分でアップロードしてみることにしました。

  • 時計の危機


怒り、まではまだいっていないか

  • 待ちぼうけ継続中


さびしい女の子

  • 落ちる寸前

  • 待ち人来る


とっさに素の表情になってしまった

  • 怒り心頭


表情と言うより漫画的な表現かな?

  • 笑顔で怒る


これも漫画的な表現

  • 格闘少女


作者のこの絵への気合いの入れ方が伝わってくるようないい絵

  • 操られる少女


本心が口をついてしまい怒りながらもほとばしりとまどっている

  • 決断あるいはあきらめ


感情に身を任せた表情


説明不要…




インタビューで本人も語っていますし、巷でもいろいろと「絵のうまさ」について言われてはいるけれど、登場人物の心の内を表情で描こうとしていることは素人目に感じます。
特に「格闘少女」から「涙」に至る表情の変化は、絵がどうこうじゃなくて、表現としてうまいと思いますね。


リンク先、Webリング登録サイトなどで多数存在するヒナギクさんのファンサイト管理人様には申し訳ないけれど、俺はヒナギクさんより西沢さんが好きです。でも、今回のこの一連の絵はいいです。演技でも素でも、こうやってころころ表情を変えられたら単純な男はひとたまりもありませんよ(笑)。


ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。
ハヤテのごとく! 物語終了のXday予想投票
60票を超えました。結果は10月1日か2日に日記の中でご紹介する予定です!


ハヤテのごとく!主要関連記事
2006/9/17 この漫画をまだご存じない方 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2006/8/7 勝利宣言
2006/7/31 物語性についてのメモ(その1)2006/7/31版



人気ブログランキング