飯田橋 みゅうみゅう

疲れました…


早起きして飯田橋行って麻雀していました。元東風荘、略称イートンと言われていたところ。システムや値段も店員も変わってないのに名前だけ変わりました。
我々セットで打つのであんま関係ないですけれどね。


なぜか一人学生がいるので学割。詐欺みたいな話(笑)。何となく半荘8回と決まっているので今日もそれでやめました。しかしまぁ、疲れた。


最終局オーラスで誰も確定行って無くて西入したですよ。で、親満とか出ているヘビー級の撃ち合いみたいな状況なのに西ラスでも確定無し、当然北入。北ラスでも…。返り東。返り東ラスでも…。返り南。なんかツモ上がりが多くてそう言う展開になったっぽい。役満テンパイは我々の麻雀にしては少なくて小四喜テンパイだけだったような気がする。
もし三周目まで行ったら言葉を作らなきゃいかんなという話をしていたところで、俺が豪快かつ痛恨の親チョンボ。最終局「返り西入上等!」などとほえていた物の、手作りが一歩及ばずようや終局。目茶疲れた。疲れていると普段は絶対しないようなミスをするんだなと言うことを痛感しましたね。チョンボなんて何年ぶりだろう???


気持ちいいくらい負けました。天下一品でビール飲みつつラーメン食いつつして帰ってきました。だから今日も微妙に酔っぱらい。






そんなわけで、今日予定していた文章は明日以降に。で、お題をいただいている件のお返事も明日以降で…
楽しみにしてくれている方がいるかはわかりませんが、もしいたら、すいません。


おやすみなさ〜い。