ハヤテのごとく! 100話でデストロイ

今日の記事は一本だけ。それはもう決まっていること。ん、二本に分けるかな?それは微妙だ。読んでみてからのお楽しみ。
なので、それ以外の話は冒頭の日記部分(ここ)にだらだらと垂れ流します(笑)。


カトゆー家断絶の威力を見せつけられましたが、一夜明けてすでに通常通りに戻っております。紹介が水曜日に重ならなくてよかったっす。水曜だったらおそらくこの先どうやってこれを超えようという数字になっちゃっただろうから。昨日のもたぶん年内に超えることはないでしょうけど…。
こうなってみて数字に出たのが、ハヤテ98話、ヒナギク物語最終回の破壊力です。閲覧数が大手で紹介された一昨日の記事の半分以上いっている。大きいサイトで宣伝されていない割にはすごい数なのかも。そして、瞬間最大風速(1時間あたり最大ページビュー)も10/4の方が多かった。あの日はほんとすごかったよ…。ある意味昨日以上だな。


ところで、このサイトでも人並みにアマゾンへのリンクなど貼っているんで、もしかして「今回のでたくさんうれたんじゃねーか」と思っている人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ言うてひとーつも売れてません(笑)。
そもそも、自分が気に入った本へのリンクを貼って、その本の存在を知ってくれればうれしいなという動機で始めています。リンクをクリックしてくれる人は先月から目立ち始め、ようやく毎日だれかしらクリックしてくれるようになりました。しかし、大半はアマゾンが勝手に判断して追加している俺の意図しない本へのリンク。まぁそんなもんでしょうね。俺が紹介している本を目当てにここに来る人は、読んでから来ていることが圧倒的に多いでしょうから。


インスタントストアというなんかよくわからないものがあって試しに作ってみたら、なぜか俺以外の人もそこに行っているようです。このサイトにリンク貼っといて「なぜか」ってのも変だけど、「どーせだれもきやしねーよ」と思っていたので「なぜか」。なんで人があそこに行くのかまじでわからん。
本気で売る気満々なら参考になる本買ってきたりしていろいろ試してみるんですが、俺自信がネットでは本を買わないというポリシーを貫いているのでそれをやるのは目茶心苦しいです。自分で買うようになったら工夫してもいいかななんて思ったりしています。


そんなわけでまずは午前の更新終了。


先日リアル麻雀でチョンボをやらかしたけれど、このサイトのデザインでもチョンボをやらかしたっぽい。Googleで捕捉されづらくなった。いきなりアクセス数落ち込みそう。どこかにリンク貼られるのと違って、継続的に人が来るから検索エンジンはトータルの絶対数が大きい。まぁこれも勉強。