103話 感想2日目

コメント欄で103話は「不評」との印象をいただいていてますが、私もそれは感じています。主にアクセス数的なところで。
今週はいつもより少ないんですよ。このサイトのコンテンツに問題がある可能性の方もあるけれど、水曜日に見に来てくれる方は、私がいつもどんなこと書いているかと言うことよりもハヤテの感想を純粋に読みたくて来てくれているんだと思います。そう言う人が少ないって事は評判はイマイチなんだろうなと勝手に思っています。
しかし、こういう話にこそ後々まで尾を引く罠が仕掛けられていたりするので油断はできません。

バックステージより

ロボ執事13号に関しては一つだけやりたいことがあったのです
がどうも今回の状況だと上手くそれが話しに組み込めずこんな感
じに……。やりたかったことはまたの機会にやろうかと思います。

再登場を予告するところが「らしい」ですね。普通なら評判が悪いようならキャラをお蔵入りさせるところですけれど、これ書いてしまうとそれができないじゃんか。


これから僕は単行本・第九巻のカバーを描きます。
前回が水着だったので今回はバリバリ冬服仕様です。若干クリス
スカラーかも?

コミックスは12月発売ですね。アマゾンでは予約できるみたいなのでぜひ!!

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

私ですか?もちろん予約なんてしませんよ。本屋で買わないとね。こういうこと言っているからいつまで経ってもアフィリエイトで儲かるなんて妄想などと思ってしまうわけですね。自分で買わないところで読者に買ってもらうなんて申し訳なくて。
それでもこれ貼っているのは、もしかするとあるしきい値があってアクセス数がそれを超えるとほっといても一日何点か売れるようになるんじゃないかという仮説を立てているからです。実験実験。それと画像が無いサイトだからにぎやかしになるしね。
そうそう、英語版の発売も近づいてます。1巻は2006/11/21ですか。これは入手しずらいだろうから買うならアマゾンのたぐいだな。買うかどうかはわからんけど。
Hayate the Combat Butler, Vol. 1

Hayate the Combat Butler, Vol. 1

\1,455…。ぐはっ。ネットだと中身見れないのがつらいな。本屋にあれば衝動買いするかもしれないのに。洋書置いてる本屋でも漫画って置いているのかなぁ。洋書コーナーはスルーしていたから探してみるか。

人気投票予想について

これもバックステージから

途中経過を聞く限りなかなか面白そうな結果になって
いる模様です。

この「面白そうな」という言葉から結果を推理してみました。「意外」とか「予想通り」ではなく「面白い」結果ってどんなんだろ??
タイミング的にヒナギクさんが上位に来ると読んでいたんだと思うんですよ。ところが彼女は確かに上位に入ってきたんだけど、面白い人物が彼女の上に行ったんじゃないかなと。主人公が上だと面白くはない。そこで最近一生懸命軌道修正をしているマリアさんです。
どうなるかわからないけれど、面白い結果が出るといいなぁ。当たり前じゃつまらない。


ハヤテのごとく!主要関連記事
2006/9/17 この漫画をまだご存じない方 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2006/6/17 物語性についてのメモ(その1)2006/7/31版 1対1の作中人間関係
2006/8/7 勝利宣言
2006/10/5 第98話 伏線だらけの最終回 ヒナギク物語最終回
目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく! マリアさんの設定推測記事と登場人物出没ポイント一覧をアップロードしました。





人気ブログランキング