ちゃりんちゃりんビジネス

Impress ケータイWatch 「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約
実際にこの操作をする人がいないと本当のところはわからんですけど。
有料サービスに加入させる時は、後々のトラブルを避けるためにくどいくらい確認するのが普通と思っていた。ソフトバンクモバイルのこの手法が認められ、かつ、利用者からも受け入れられたら、他のキャリアも追随すると思われ。しかし、S!ベーシックパックの契約をしていないユーザーってそんなに多いのかな?auでいえば、ezwebに契約していないのと一緒かな?
ITMedia MNP開始の10月、auが大幅純増──10月契約者数
で計算してみると、ドコモは約500万、auは約300万、SBMが約250万契約がWebにアクセスできてない。結構パイはでかいな。
ITMediaのMobileページから契約者数の履歴にアクセスできなくなったのはこういう時不便きわまりない(笑)。Impressに乗り換えちゃうぞ〜。