バランスが大事

現場100回 刑事のカン大切 秋田児童殺害2事件、分かれた捜査
こういう記事読むとさぁ、俺警察の中の人じゃないけれどさぁ、無性にむかつくんだよね。何高みに立って物言ってるの??

刑事のカン大切

だぁ???もしカンでして失敗したら「見込み捜査の限界」とか「科学的手法を使う捜査をしなければならない」とか書くんだろ?どうせ。

警察幹部は肝に銘じるべきだ。

とか書くんだったら、この記事のことも肝に銘じておいてください。お願いします。
警察は犯罪を犯した人を特定し、捕まえるのが仕事。新聞記者とは違って仕事なんですよ。だから、この辺のバランスが大事だと言うことは百も承知のはず。でも残念ながらうまくいかないこともある。一番悔しいのは警察だと思います。特に現場の人たち。どの業界でもあるでしょう?こんな話は。たぶん新聞業界だってさ。警察だから表に出てくるだけ。
記事自体は興味を引く話なんだけど見出しと結論で台無し。